E-Judo

Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.
E-Judo

Judo network and forum

私の学校では、事に当たっては汗を浴び、万苦に堪えて働き ...

Cichorei Kano
    Cichorei Kano

私の学校では、事に当たっては汗を浴び、万苦に堪えて働き ... Empty 私の学校では、事に当たっては汗を浴び、万苦に堪えて働き ...

Post by Cichorei Kano Sat Jun 28, 2014 1:31 pm

「私の学校では、事に当たっては汗を浴び、万苦に堪えて働き、倒れて後止むの気魄(きはく)をもち、質実剛健かつ終始敢闘を続ける努力主義の性格を具備する人間を育てること教育指針として来た。従って理性なくいたずらに群集的に付和雷同したり、意志弱く自制心を欠いたり、消極的で努力しない者はもっとも忌むところである。

因循姑息は男子の恥、やると定めたら身も魂も命でも撃ち込んでやり通す気概を養成したいと信じている次第である。」

Smile 

Current date/time is Sat Apr 27, 2024 6:49 am